天罰 エンジェルラビィ
ヤバぃ。開始1分でそう感じさせるほど相当。キャラデ、作画、レイアウト、演出、効果音、背景、音楽どれもこれも10年の月日を感じさせる。こんな作品もあったなぁと。そして、10年前でもクソはクソ。
まぶらほに通じるものを感じ取れる。
のだめカンタビーレ 1−7巻 二ノ宮知子
おもろかった。というか続きが気になる。ハチミツとクローバーに通ずる所が多々ある。あちらは美術、こちらは音楽。恋愛を中心に焦点をあてればマツモトトモのキスとも共通点があるか。ハチクロに比べると、サブキャラの存在が弱く、それをのだめのハチャメチャさでカバーしてる。少女漫画って、よくこんなテーマで面白い漫画かけるよなぁといつも感心するよ。
ダ・カーポ 最終話
よかーぽ。DVD買わせていただきます。たぶん。作画は本人なんだが、容赦なく怖顔のさくらを披露してくれる。願いと呪いは同じだよね。汚れ具合とかいい感じだ。汚れすぎだが。ラストのまとめも無難というか、エロゲ原作でかつヒロインがバナナ一山いる状態でよくまとめてる。シスプリとかに比べればすごくいいと思う。気になったのは、音夢のパジャマは肩露出なので、ノーブラですかっ!そして、一気に下までズラし(略 なのと、ラストの音夢の下から上へのビルドで普段より乳が大きくなっているところを見ると、今まで音夢が貧乳だたのは、さくらの呪いだったわけですな(ぉ
真月譚 月姫
なんだったんだ、このアニメは・・・。どこにテーマを置いてあるのかまったく見えなかった。雰囲気だけが重くてそれなりの作画を持ってきただけでまったくもって何も生み出していない。唯一の救いは、さっちんが生きていてちゃんと告白できた事か。それ以外は殆ど価値なし。