「技術としてのP2Pを、否定するつもりはない。ただ、セキュアな仕組みを提供しないことは、サービス供給側として無責任。開発者が責任を問われる可能性は、ゼロではない」
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0312/04/lp13_2.html

わはーACCSサイコー。この理論から行くとですねWebサーバーもセキュアな仕組みを持たずに著作物を配信できるわけですから、IISapatchも開発会社が責任を問われる可能性があるわけですね。MSなんて大犯罪会社ということで。
掲示板のCGIもそうだ。文字の羅列だって立派に著作物になるんだから。いっそのこと、WebにあげるコンテンツはすべてACCSでチェックしてもらったら?文字の羅列だって立派なソフトウェアコンテンツなんだから、十分ACCSの管理範囲内だろ。
あ、しまった、このzadnetの引用すら、著作権違反かもしれないね。ぜひとも、著作物をセキュアな仕組みで提供していない無責任なはてなに責任追及をしてください(w