コミックSEEDって書店で見かけないなぁと思ったら完全なWeb漫画だったのか。
http://www.comicoin.com/
しかも完全無料で、バックナンバーも読み放題というのは太っ腹を通り過ぎて本当に大丈夫かいなと心配してしまう。
んでも、雑誌って大赤字にはなってもそんなに儲からないので雑誌はWebで展開して、単行本をリアルで販売するというのはあながち間違いでは無いのかも知れぬ。
実は、これを知る前にまんがたうん
http://www.mangatown.mainichi.jp/
のモニタに応募したんだけど、これがもう酷い。サイトは見にくく、肝心のビュアーも画面いっぱいに表示出来ない等論外。作品は同人レベルなのは置いといて、見本も1,2ページしか見れないのに聞いたことも無い作家の作品を1話(40P弱)500円で買えというのは、いったいどういう思考から生み出されたものなのか理解できない。モニターは、アンケートでなくサイトに意見を書き込んでくれとあるんだが、サイトも使いにくいし呆れ果てているので書き込む気にもならない。はっきり言わせてもらえば
こ ん な の や め ち ま え
である。


ああああ、思わずグチが。まんがたうんはどうでもいいのか
で、なんでこのコミックSEEDのネタを書いたのかというと、創刊号の巻頭漫画がですね。アレなんですよ。父母リコーン。父失踪。残された兄妹。妹、親友に寝取られー。決め手は妹は小学生。ええと、本当に創刊号巻頭漫画がそれでいいんですか(汗

で、その漫画。読み終わりました。悪くない。むしろイイ。全5話と長くも無いのでぜひ読んでみれ。
モン・スール きづきあきら
http://www.d1.dion.ne.jp/~grail1/
あとは、石田あきらの超能力部がお気に入り。本屋で悩んで購入見送ったんだよなぁ(ぉ
10号から連載している、筱将仁ってうげっぱのような気がする気がする・・・と思ったけど、体のデッサンが弱いから別人か