メモ


ズームイン朝(今は番組名違ってたかな)で、DVDレコーダーが売れてるっ、この夏のボーナスはDVDレコーダーしかないっ!みたいなコーナーをやってた。それは別に否定しないけど、なんつーかこう・・・
1)とにかく高画質
2)1枚のDVDに6時間録画
3)もうすぐVHSと逆転する
4)最大24倍速でHDDからダビング(パイオニア
だそうだ。高画質と謳っておきながら、6時間録画(2Mbpsぐらいか)ですか。SVHS3倍のほうが画質いいしコストパフォーマンスもいいと思うよ。最大24倍速で1時間番組を2.5分でダビングって、それ1Mbpsの映像・・・考えたくない恐ろしい画質なんですけど・・・。もうすぐVHSと逆転って、それは年あたりの生産数か出荷数のはず。そういう説明は一切ないし・・・売り煽りすぎ。HDDやDVDレコーダーのメリットは、もっと違う便利さがあるはずなのにね。


今月のドラゴンマガジンの表紙は、ちょびっと「わはー」が入ってる。


T3公開記念で、T2が1480円。中身はDTS版(6800円)と同じだそう。


6月26日に、アイドル伝説えり子のDVD−BOXが発売らしー。