メモ


なーーー、いわまよしき殿の単行本が出てたとは不覚・・・
速攻買いにいきたいけど、まぁ忙しいので週末まで我慢浪漫。くわっ、日記で、どうやら打ち切りにあったもよう。なんでや、キュンっの作家陣の中でもトップクラス実力持ってるのに。いわま氏はキャラの好みは分かれる(わしは好き)だろうけどストーリーも、エロ描写もルーティンワークになりがちなエロマンガ家の中では相当努力してると思うんだけどなぁ。

今週のガッシュベル
コルルの回。先日、まとめて漫画をまとめて読み返したんだけど、この作者こういう話を描かせるとピカイチなんだけど最大の欠点はギャグが弱いところかな。小学生とかならこんなんでええのかなぁ。アツい部分は十分なのでギャグが湘爆時代の吉田聡みたいなキレがあれば言うことないんだが・・・
アニメのほうは、無難な出来。原作の面白さは十分伝わってくる。ギャグに関してはむしろアニメのほうが声優の力量で面白いかも
アニメ好きにはNARUTOの評価が(作画のせい?)高いけど、アニメ版のNARUTOは、クールにまとまりすぎてて原作のドロ臭さがすっかり抜け落ちている気がする。漫画はNARUTOのほうが好きだけどアニメはガッシュベルのほうが好き。
今週のエグザイル
1話の印象が悪かっただけにここまで見続けるとは思わなかった。相変わらずCGはヘボいけど。アルをシルヴァーナに届けるまでは結構面白かったんだけど、クラウスもラヴィもシルヴァーナをあれほど嫌っていたのにあっさり居残りを決める過程がいいかげんすぎ。
今週は閑話休題的なお話だけど面白かった。見所は、ラヴィの乳の張り具合。いい。