マリア様がみてる 1話
個人的には、ほぼ満足。あんまり期待してなかったから余計にそう思うのかも。ただ、他でも指摘されてるように原作読んでない人にはツラそうだ。かなりハイペースで話が進行している上に時間を前後させて構成変えたりしてるし。そのおかげで、既読者には結構新鮮なんだけどね。例の独特の薔薇の呼び方はやっぱり馴れない。小説では普通に「べにばら」とかに脳内変換して読んでたからなぁ。
キャスティングは、とても合っていると思う。いい人揃えてるしなぁ。祥子さま素敵。ミネバ・ザビなのに。
十兵衛ちゃん2 1話
なんだか、まったく話題になってなかったような。制作してるのは知ってたけど、放送始まるのは開始当日に知ったし。
相変わらずの大地テンションだけど、ちょっと飽き気味。というか、前作とやってる事があまり変わらん。小西寛子が諸般の事情で堀江由衣に。やっぱ、ちょっと下手だ。キャラデがサムシング吉松から、馬越嘉彦に変わっても殆ど変化なし。
クオリティは高いけど見続けるかは微妙。
WONDERTHREE SIDE_A SIDE_B RENGAWORKS
煉瓦氏のKANON本。過去に出した同人誌をまとめたものだけど、ファンブックだと思って読むと痛い目に(w
名雪は性格悪いし、栞はストーカー、佐祐理さんの扱い相当酷い。それでも、魅力あふれるキャラと独特の絵柄でとても面白かった。最後のまとめもいい。しかし、いつも思うんだけどアクションシーンだけはいまひとつだと思うんだよなぁ。わかりにくいというか、あまりじっくり見る気がおきない。


DaViDeo for PSX
http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/psx/index.html
PSXといったい何の関係が・・・
ちなみに、PSXソニー本体ではなくSCEが2000年に商標申請して拒絶されて、改めて2002年に申請しなおしてます。PSX2やPSX3も申請してたけど拒絶されてるし。他にも積水ハウスとかも取得してますな。英字3文字の登録っているから出来るようになったんだっけか。