またもや風邪でダウン。
金曜日は、いったん会社にでて仕事を片付けて帰宅。11時間爆睡してた。会社の忘年会に出れなかった。金払ったのに。
薬のせいかボーっとしてる。

だいぶ調子がいいのでX4を買った本来の目的である、DVD化されないであろうLDタイトルのDVD化に手をつける。

スペースディスク
LDは当初教育分野というか、アーカイブにも力を入れていて、これもシリーズのひとつ。スペースシャトルや月面活動のNASAの映像をたっぷりと収録。資料性も高く価値あるタイトル。シャトル移動重機萌え。
CAV収録でスチル映像もいっぱい入ってるんだけど、それはDVDに収録するのはチト骨が折れそうだ。
ナムコゲームシリーズ
わしは、スターブレードギャラクシアン3しか持ってないんですけどね。
カロッツェリアシリーズ
イタリアの自動車工房の代表である、ミケロッティ、ベルトーネピニンファリーナの各工房が手がけたコンセプト車や市販車を映像で綴る。スチルでの資料というのは結構あるのだけど、動画はかなり貴重だったりする。特にコンセプトカーは展示会場での静止展示が殆どで、屋外での走行動画は相当貴重映像だと思うぞ。ガンディーニ萌え。
別シリーズでモーターファンタジーというのがあって買ったら車と乳ばいーんなお姉ちゃん映像で萎え。ベタすぎ。
マイク・ザ・ウィザード
クリエイター必視の映画。なんで、DVD化されんかね。仕方ないのでセルフDVD化してやる。詳細は有名サイトがちらほらあるので検索しる。