stealth2003-10-19

地元の公園の地下には、連邦軍の秘密基地があるようだ

プラテネス 2話 3話
相変わらず面白い。原作とは別物と思ったほうがいいのかもしれん。タナベの性格はまったくの別物だし、ハチマキも偽者だ。でも、原作より全然イイのでこのままの路線でいってほしいな。
ヤミと帽子と本の旅人 2話 3話
作画は2話は十分だけど3話でちと落ちてる。3話目にして、ようやく事情を少し理解。でもいきなり、過去話にぶっとぶのは相変わらず玄人志向よな。尻。
君が望む永遠 3話
2話に続いて3話では水月とヤっちゃってますよぅ。茜とギスギスしとる。そして、とうとう大空寺登場。一部作画が乱れてるが概ねかわいい。でも声がゲームとは違うよね。はて、OPでマナマナがいないんだが、無視すか。そりゃ扱いに困るんだろうけど、無視するとマナマナに拉致られるぞ。
真月譚 月姫 1話 2話
キャラデがちょっと地味だけど、まあいいでしょ。しかし、Ab.氏が指摘したんだけど最初に士貴がアルクを文字通りバラすシーンで、こともあろうか真祖の姫が追われて逃げるシーンなどというものが描かれている。油断してたから、バラされたのであって通常ならそんなことはありえないと本人も言ってるやんか。
先輩も2度にわたって学食でカレーを食さず、パスタなんぞをつまんでいる。設定を変えたのか、設定が伝わっていないのか。シナリオは1本なのだから余計な設定は排除してるのかもしれん。
ブコメは一切やってくれなさげ・・・さっちんの出番がやたら多いのが救いか。
ラーゼフォン多元変奏曲
朝比奈浩子の殉職シーンは、相変わらず泣けるのぅ。種明かしがいくつかされてて、最初からバラしとけって感じ。結構楽しめた。