71.4

stealth2003-07-06

山田太郎ものがたり 1〜14巻
明訓高校、野球部キャッチャー山田太郎の汗と涙の甲子園物語(大嘘
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能の山田太郎の唯一の欠点は貧乏だった。その上、6人もの妹弟に役立たずの親と。そんでもってドタバタドタバタ・・・ 作者はユンカース・カムヒアの森永あい
ゲラゲラ笑えるとの評判だったがそれほどでもなかった。婦女子とは笑いのツボが違うのか。でも、面白い部類には入ると思う。飽きることなく14巻消化できたしね。絵柄も少女漫画ダメな人でも受け入れられる範囲だと思う。よし子ちゃんが最後までかわいい。あと、先生もかわいい。
しかし、第一話から最終回まで、主人公たちの立場や気持ちの変化が殆ど変わってない漫画ってのもめずらしいな。
みずいろOVA版 第2話
第2話といっても、これで終わりなのか。作画はいたって良好。これから、エロゲ原作のOVAやらTVアニメがやたらと開始されるが、このぐらいのクオリティは保ってほしいな。ほら○月も言ってるじゃないですか。ギャルゲは作画が命です。そういやOLMが制作してたのか。
こんかいも、ひよりのほわほわした声は健在。和むなぁ。昔はイラついてたのに。この人「朱」にもでてたね。お話のほうも、たいそう無難に収まっていてとりあえず文句なし。文句があるとすれば、こんなクオリティで配信するなやってとこでしょうか。