アニメ

パピヨンローゼ 第1話
どうコメントしろと。「もうだめぽ」とか「逝ってヨシ」とか「DQN」というセリフも満載。作画は及第点。思ってたよりはだいぶマシ。まぁネタとして見る価値ぐらいはありそうだ。
みずいろ第1話
18禁版がたいそうへっぽこだったのが、ねこねこソフトの怒りゲージをMAXにしたかどうかはともかく、今回はえらくキャラがかわいく描けている。ゲームよりかわいく描けてるんじゃないかな。
最初は耳障りだった日和の喋りも聞きなれるとボケっぷりがよく現れていて楽しい。このへんはドラマCDでたぶん実績があるんだとは思うが。あ、コンシューマ版もでてるのか。肝心のお話のほうも、無難に良くまとまってる。つーか、こういう話だったっけか・・・ゲームはプレイしたんだけど、つまらなくて途中で投げ出したんだよな。一般向けとはいえ、パンチラサービスぐらいはして欲しかったのぅ。
とりあえず、メートル級のリボンを頭に乗っけて授業を受けるのは授業妨害以外の何ものでもないということが良くわかった。
夜勤病棟Karte7
もういいかげんヤメロ。1話のクオリティの半分すら達成できてない。更に比良坂センセの名セリフもずいぶん聞いてないような気がする。商売のために適等な商品を作る典型。
新体操(仮)Lesson.3
相変わらずのハイクオリティエロアニメ。ここ1年の中ではクオリティとエロさではダントツでしょう。原作ゲームは、たいして面白くなかったしオリジナル以上の満足度はあると・・・いうのは確かなんですが、回を重ねるごとにライトグロ系に傾いてきちゃってるような・・・。
キャラの表情なんかも良いんだけどイッちゃってるよな。ここが限界。これ以上おかしくなってくると見る気はなくなりそうだ。ま、次回で最終巻だと思う(夜勤病棟のようになってくれるな)ので、米国版が発売され(るのかどうかは不明)たら、まとめて買おう :-)