エデンの園へようこそ


最近、メインマシンの電源を入れっぱなしにしてるんだけど、某所の記事によると、Athlon2Gあたりをいれっぱなしだと一ヶ月2000円ぐらい電気代がかかるとの事で、そりゃISPひとつと契約してるぐらい高いやんとか思って反省しきり。だって、画像掲示板の自動巡回とかするために電源入ってるようなもんで、CPUパワーなんぞ消費税分すら使ってないはず。

ということで、Edenのマザーとケースを買ってきました。当然ファンレスモデルだぜーということでM6000を買ってきて、ケースもACアダプタのものを購入。HDDは120Gでメモリは512の安物。FDDとCDは買わず。早速組み立てたんですが、その辺に転がってるDVDドライブをつなげようと思ったら、電源コネクタが足らなくて、わざわざ外付けDVDRをバラして電源だけ供給。インストールも順調にて、あっけなく終了。最後に、ツール類と、Win2KのCDの中身をHDDにコピーっと・・・止まった。固まっとるがなー。再起動してもう一度コピーっと。止まる。固まっとるがなー。ということで、熱暴走のようです。ヒートシンクが触れないぐらい熱い。激しいファイルコピーをするとCPUパワー食われるので、そこで固まってるくさい。Windows Updateすら実行すると固まるので、恐ろしく穴の開いた鯖マシンの誕生です。

一応現在、ケースについてきたファンをCPUとチップセットの上に両面テープで貼り付けて、Memtest86にかけてます。でもやっぱ熱暴走だろうなぁ。