アニメ新番組とか

金色のガッシュベル
漫画は連載当初の頃読んでて、アツくて良い作品だと思ってたけど、小学館漫画賞とってたのね。この賞は、いつも面白い漫画に与えられてて信用おけるなぁ。
アニメも良い出来。原作のセリフの良さに因る部分が多いとはいえ、絵的な面白さも十分で、大谷育江もハマリ役。今のところ新番組の中で一番のお気に入りとなりそうです。勝利の鍵は、ちんこ、うんこ、パンツ、ボケ鈴芽、お母さんむひょ。
あと、OPが非常に楽しくていいね。これも、新番組の中では個人的には1番。ひとつ不満なのは原作が最初の頃、清麿とガッシュの友情と活躍を描いていたのに、アニメはいきなり戦いがメインになっていること。あと、なんで「金色のガッシュ」じゃないのよ。
人間交差点
すいません。途中で、投げました。ちゃんと見ればきっとそこそこ面白いんだろうと思いますよ。
ディアボーイズ
八神ひろきは好きじゃないんですけど、まぁご祝儀ということで1話を見ました。無難どころか、結構面白い。頭文字Dと同じ演出だよ。CGのヘボさも同じだったり(笑
ラストエグザイル
いいかげん、この手の世界観設定も飽き飽きというのが正直なところ。さらに、飛びそうも無い航空機に、新と旧のメカニズム。効率の悪い戦闘。ふぅ。前世紀にやってくれって感じ。とはいえ、キャラクタの作画レベルはかなり高く、村田キャラの魅力は見逃せない。それだけに価値は見出せそうだ。
キノの旅
これは、アニメにするのは無理があるんじゃないすか。ちょっちツラい。そして、コメットさん。こういう話は、999でも読んでりゃ満足できるような気がする。って、おいっ、キノって婦女子だったんかいっ。
スクラップドプリンセス
微乳・・・じゃなくって、びみょー。真面目なのか、ギャグなのか。全体的にはシリアスタッチで悪くないけど、時折垣間見る角川ぽさが気になる。いや、角川なんだけどね。展開によっては面白くなりそう。キャラデ自体はあまり特徴的ではないけど、作画は高安定。
OPEDはつまらんのぅ。あと衣装もイマイチかな。