505キター


505シリーズは発表されたものの、カメラなんてどうでも良くて液晶がデカくなって良いなーとか思ってただけで、すっかりiアプリDXを見逃していました

とうとうというか、やっとiアプリ間のアクセスと携帯内情報(電話帳、メール等)がアクセスできるようになったんですね。これで、やっとウィルスソフトが作れるってもんですよ(ぉぃ

いやしかし、セキュリティ関係の記事がまったく見かけないんですが、大丈夫なんですかね。PCよりも、そういったことに疎い人が大勢いるというのに、「このiアプリを実行すれば、無修正×××が見放題」などという、アプリを実行して、トロイを仕込まれ、個人情報をひたすら垂れ流すというのが横行しそうなんですが・・・

作り手側としては、制限が一気に無くなっていろいろと面白いことができそうです。あとは、PCとの連動をなんとかすれ。